パーソナルツール

看護管理室

看護管理室

IMG_1420.JPG


船山副看護部長副看護部長(病棟部門・教育担当【教育責任者】)
 船山 貴子

  病棟部門担当として、患者が住みなれた地域で生活することをイメージした個別性のある看護が提供できるよう、様々な課題の解決や調整を図っています。
 教育担当として、教育理念のもと「受け手にとって最善を考えられ実践できる看護師」を目指す看護師像として、一人一人が共に学び、成長していけるような教育活動を心がけています。
566 吉岡 良子.JPG副看護部長(救命・中央診療部門・業務担当)
 吉岡 良子

 置賜地域唯一の救命救急センター、手術室、人工透析室の担当として、患者・ご家族に寄り添い、最善を考え実践できる看護師の育成を目指しています。高度・救急医療の提供で地域の皆様に安心して生活していただけるように、日々研鑽を積んで質の高い看を提供いたします。また、看護師が専門性を発揮できるよう看護業務の円滑な調整を心がけています。
241 片倉 恵美子.JPG副看護部長(一般外来・病棟部門・人材確保担当)
 片倉 恵美子

 一般外来、外科、消化器内科、産婦人科病棟の担当として、患者さん・ご家族の参画を促し多職種協働により外来から入院そして退院、地域・在宅へと「繋ぐ」医療・看護の提供を目指しています。また、アドバンス助産師として、この地域で安心・安全な妊娠・出産・子育てができるよう、地域と連携した継続支援の調整も行っています。
 人材確保としては、臨地実習、就職説明会、インターシップなど様々な機会で将来共に働く方々との出会いも多くあります。人との出会いを大切にして、この病院で働きたい、働き続けたいと思える職場づくりに努めています。