パーソナルツール

南陽病院からのお知らせ

〇発熱や咳・息切れがある方へお願い
南陽病院では詳しい検査ができませんので、新型コロナ受診相談センター(☎0120-88-0006)に相談してください。相談センターで、一般の病院での受診を勧められ南陽病院を受診する場合は、午後から診察を行います。受診を希望する場合は必ず電話(南陽病院 ☎0238-47-3000)でご連絡ください。電話受付は、午後2時までです。

〇外来診療の一部変更について
〇水曜日午後の内科(呼吸器科)稲毛医師の診察は当面の間中止し、ほかの内科の診療日に振り分けられます。令和2年5月から木曜日午後の内科、横澤医師の診察は、午前中に変更になります。

~病院前バス停の移転について~
病院前バス停が、令和2年3月16日から、病院正面玄関前に移転いたしました。
 なお、旧バス停には、停車いたしませんので、ご注意願います。

~各種検診を実施しています~

○肝炎ウイルス検診(南陽市在住の方) 
  該当年齢の方を対象に市役所から無料クーポンが送付されてきます。ご希望の方は事前に南陽病院までお電話ください。(47-3000)
 なお、肝炎ウイルス検診を希望される男性の方を対象にPSA検査(前立腺がん検査)も実施しております。この検査は費用が1,400円です。(昭和33年4月2日~昭和34年4月1日生まれの方は自己負担金1,000円で受けられます)

○乳がん検診
  該当年齢の方を対象に市役所・町役場から無料クーポンが送付されてきます。ご希望の方は事前に南陽病院までお電話ください。(47‐3000)
  なお、予約なしでも受けられますがお待ちいただく場合があります。受付時間は午前8時30分~午前11時30分までです。
 (南陽在住の方)
無料クーポン該当者、および個別検診の方が受診可能です。
個別検診の方は、費用が1,600円になります。
(長井市在住の方)
 無料クーポン該当者、および個別検診の方が受診可能です。 

 個別検診の方は、費用が2,100円になります。
(川西町在住の方) 
 無料クーポン該当者、および個別検診の方が受診可能です。
 個別検診の方は、費用が1,500円になります。
※詳しくはお住まいの市役所・町役場へお問い合わせください。


~各種予防接種を実施しています~

○肺炎球菌感染症予防接種
対象年齢の方は、一度だけ市町村の助成を受けることができます。詳しくはお住まいの市役所・町役場へお問い合わせください。

○風しんの追加的対策事業
対象の方は、助成を受けることができます。クーポン券ほかご持参いただく書類があります。詳しくはお住まいの市役所・町役場にお問い合わせください。