みなさまからのご意見と回答(令和4年6月)

当院では、みなさまからのご意見やご要望をお受けする「ご意見箱」を院内に設置しております。
みなさまからお寄せいただいたご意見とそれに対する回答について、院内の掲示板及び当ページで紹介いたします。

ご意見

  1. ATMはあった方がいい。ないと不便。病院から銀行が遠い。
  2. 整形外科の待ち時間が長いので前のようにテレビがあった方がいい。
  3. トイレの水が出すぎてもったいない。

回答

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

  1. 以前は当院内にATMが設置されていましたが、利用者が少ないことから撤去された経過があります。金融機関によると、ATMを設置し運用していくには多額の費用がかかるため新たな設置は難しいとのことでしたので、ご理解くださいますようお願いいたします。なお、当院ではクレジットカード払いも可能となっておりますので、会計窓口にお問い合わせください。
  2. 新病院は、設備及びスペースの関係上テレビの設置が難しい状況です。患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。なお、院内では無料で Wi-Fi を利用できるようになっております。
  3. トイレは、水の勢いが強いため多くの水を使っているように感じますが、少ない水量で流せるように水の勢いを強くしている「節水型のトイレ」になっています。

ご意見

態度もよいですが、山大を参考にしてください。

回答

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

他施設の事例などを参考にしながら、今後もよりよい接遇が出来るよう取り組んでまいります。