みなさまからのご意見と回答(令和4年8月)

当院では、みなさまからのご意見やご要望をお受けする「ご意見箱」を院内に設置しております。
みなさまからお寄せいただいたご意見とそれに対する回答について、院内の掲示板及び当ページで紹介いたします。

ご意見

1本の注射液を置賜総合病院から取り寄せるようにと40分待ったがアナウンスがない。外来患者には15分ごとの対応と結果を知らせることはしないのか。2回目なので、3度にならぬように、次回予約日は是非に準備をおねがいします。

回答

この度は長時間お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
当院に注射液の在庫がなく総合病院から取り寄せるため、30分程度お待たせすることを説明させていただきましたが、途中経過も含めもっと丁寧に対応すべきでした。
今後はこのようなことがないよう、事前に待ち時間の目安をお伝えし、時間に変更等が生じた場合はその都度患者様にご連絡するよう徹底してまいります。
また、注射液については、常時在庫しておくようにしました。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。